【RO】Surt鯖の住人 黒揚羽の日常をつらつらと('-'*)


by kuroageha_santa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第一回Gイベント計画!

まだGイベントをしたことがないので…
とーこ㌧とも少し話をして、計画してみたのですが…


詳細、内容について改良点とかあったらコメントいただけるとうれしいですw


要項が決定したら、新しく投稿しなおします~♪







日時
 7月8日(土) 21:00~
 7月9日(日) 22:30~ のどちらかを予定。

場所
 ゲフェン、モロクの街中

参加予定人数
 未定5~10人位かな?
 多くなっても調整するので大丈夫です~。

ルール
 鬼さんは全員見つけれたら、他の人は逃げ切れたら勝ちです~。
 建物内は禁止。
 ハイド、クローク、トンドル等見えないのも禁止。

 隠れる時間は10分、鬼さんの捜索時間は15ー20分(人数などにより考え中)
 人数にもよって、PT戦も考えてます☆

 PT戦になった場合は、見つかった人数と見つけられた人数で勝敗を決めます。

 景品は…秘密ですが用意しますね♪

 位置情報とかGだと見えるとか疑問だと思いますが、隠れるときは鬼さんは別のmapへ移動してもらいます。
 鬼さんがmapにいる間に動かなければ位置がわかりませんので大丈夫です。



 以上までが計画中なのですが…参加希望の方いらっしゃいましたらコメントに足跡いただけるとうれしいです。



後は自分なりの案…
参加人数 5人以内 ⇒ 鬼1
       6人~10人 ⇒ 鬼2
       11人~… ⇒ PT戦

そんなに参加人数はいないと思うんだけど…orz
一応計画してみます!

PT戦になった場合…3PTに分けます。
そのときは鬼1PT、逃2PTのポイント制。
PTリーダーを1人ずつ選出。

鬼PTの得点は見つけた人の合計pt、逃PTの得点は隠れ通した人の合計pt。

ポイントの計算方法
 逃PT ⇒ PTリーダー3点、メンバー2点の合計
 鬼PT ⇒ 見つけたPTリーダー2点、メンバー1点の合計

時間が余裕あるようなら、3PTとも鬼PTできたらなと思うのですが…そしたらポイントの公平性もできるかと。

できそうなら、三回とも舞台となる街も変えないとですがねw
それも楽しそう・・・w

もし三回できるなら、一回戦モロク、二回戦アルデバラン、三回戦フェイヨンとかw
1つの街だけなら時間を少し短めにしようと思います。


逃PTは誰1人も見つからなければ勝ち確定しますが…鬼さんはがんばって見つけてくださいw

景品は優勝したPTへと、MVPへ進呈したいと思っております~♪

まだ計画段階…ここをこうしたらいいんじゃないって事がありましたら、ご指南の程よろしくお願いします。
[PR]
by kuroageha_santa | 2006-06-30 14:13 | GM&関係者連絡用