【RO】Surt鯖の住人 黒揚羽の日常をつらつらと('-'*)


by kuroageha_santa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しゃー、んなろーーーー(#゚Д゚)、

ちょーーーーー、更新さぼりまくった黒ですわΣ(゚Д゚;)

…えへへ?
色々ごたごたしてたような、そうでもないような。
まぁ、さっきまた一ヶ月課金しちゃったのでのんびりしますかねー( *ノ ノ )


ミオさんのブログでやってた質問をしてみたくて更新したんじゃないですよ!

内容すっげー多いかもなんで、読むのは暇な時にでも(´・ω・`)



1、まず支援プリへの質問から…

リンク⇒支援プリ使いさまに捧げる30の質問 

 1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願いします。

  Surt鯖の水月 葵です('-'*)

 2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?

  現在83歳でI>V>Dですね。
  相棒と相談しつつ、このままDexを振るか、I=V>Dになるか…

 3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。

  http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?10gXdnsXdAhFbfsOqnqE1kk

 4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。(付け替え・良く使うサブ装備など)

  街中では、上から かわいいりぼん、ツインリボン、パイプタバコ、ハードミンク、イミューンマフラー、骸骨の杖、リジットバックラー、フレジッドシューズ、指輪、ニンクリ

  頭はドラ焼きとかオペラ化面、変化球でファントム。
  鎧はアンフロとかアクアとか、盾は動物だったり人だったりですかね。
  靴はソヒー靴とハンティングかな。
  アクセは、フェン・ニンブル・イヤリング・ハイディングを主に。

 5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。

  ①ヒール②グロリア③ニューマ④LA⑤キリエ⑥マニピ⑦ブレス⑧速度⑨テレポ
 
  狩り場によりけり、②・③・⑨がかわりますねー。
  ②にはリカバ、IM、サフラ等が、③にはHL、IM、サフラ、⑨はルアフか相方にSP分けるあれ。

 6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。

  ①ヒール②リザ③リカバ④LA⑤ルアフ⑥マニピ⑦ブレス⑧速度⑨テレポ

 7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。

  ①ヒール②ポタ③細白ぽ④ローヤル⑤キリエ⑥マニピ⑦ブレス⑧速度⑨相方呼ぶあれ

 8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか? 使っている場合は理由・時期を、使っていない場合はこれから使う予定があるかどうかを教えて下さい。

  それはなんですかΣ(゚Д゚;)
  RO暦一年過ぎたくらい…初めて聞きましてよ!

 9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できるスキルはありますか? あれば理由もお願いします。

  キリエかなぁ…Agi職と組む事が多いからでしょうねぇ(´・ω・`)
  Wizさんとならもちサフラだし…

 10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。

  HL共闘!
  詠唱がおっそいからさ!!!

  IMも。切れるタイミングがあんまりわかりませんΣ(゚Д゚;)

 11.良くPTを組む職業を教えて下さい。

  アサX、騎士、ハムですかなヾ(・ω・`*)

 12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。

  んー…好き嫌いは特にないですかな?
  Vプリの相性がいい職がいいですけどw

  後は慣れだと思いますΣ(゚Д゚;)

 13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。理由もお願いします。

  勇者様。
  突っ走りペコとか、支援かけてる間に先々行ってしまう方とか。
  支援切れて逆切れされても困りますね。・゚・(ノД`)・゚・。
  次から行きたくないかもって思ったりはします…(´・ω・`)

 14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)

  にぶーるに行った事がほっとんどありませんΣ(゚Д゚;)
  ペノとかは沢山行ってますけどね~('-'*)
  慣れたところが気楽でいいですけども、新しいところもいいかも…って事でどこでも( *ノ ノ )

 15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。

  明らかに、HiLvな狩り場。
  プリの中の人のLvがついてきてませんからぁ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

 16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?

  囲まれた時くらいですかな。
  普段からあまりしてません!
  する狩り場にもあんまり行ってませんΣ(゚Д゚;)

 17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。

  できるだけ被ダメ共闘、最後まで生き残るΣ(゚Д゚;)
  自分だけ速度9をかけて、PTMの支援切れる前のかけなおし。

 18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。

  アクティブの時は前に出る。
  ノンアクだと殴るかな…HLは詠唱遅いからね。・゚・(ノД`)・゚・。

 19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。

  8割被ダメ共闘ですかね。

 20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。

  落ちた事が…ないかもしれない…orz

 21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。

  ソロしません!

 22.辻支援は良くする方ですか? また、する場合はどんな辻をしますか。

  結構すると思います('-'*)
  辻支援かけてる間、相方さんも止まってくれるのでありがたいですね( ´ー`)y-~~

  する場合は、狩り場でソロだったり支援職がいないPT狩りを見かけたとき。
  そしてお礼を言われる前に去る!それが辻支援(≧ε≦)ノ  

 23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。

  ブレス⇒速度⇒キリエ⇒マニピ⇒グロ⇒IM
  こんな感じです('-'*)

 24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。

  と…特にないかも???

 25.シミュレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。どのようにして戦線復帰をはかりますか?

  まずテレポで態勢立て直し。
  フル支援かけPTMの場所まで戻り、Mobが多いなら移動させ再びテレポ。
  Mobの数が少なくて、自分で持てる場合はリザ4なので敵を見てどちらか(もしくは両方)起こす。
  2人を起こし、少しずつ引っ張ってきて殲滅。

 26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。

  スリム白ぽ、ローヤルゼリー

 27.今後実装予定のレディムプティオ(使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)についてどう考えられますか。

  まずは使う場面に遭遇してみたい…

 28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。

  アスム…欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

 29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします。

  ポリシー…辻支援しようぜ!

 30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間をお願いします。

  友達たくさんできるよ~(*'ヮ')ノ



 質問ではないですが、狩り場とかでたまに見かけるペコダッシュする人とか。
 プリさんを置いてけぼりにして、その先で転んでも文句言うんじゃないよって思いますね(;´Д`)
 支援でPTMの足を止めないのも大事な事だとは思いますが、支援かけ直そうとしてるときは出来たら止まって欲しいと思ったりします。

 …これって我侭ですかね?



青龍の日記
 嫁に内緒でナンパをしました。(溜り場で
a0056692_18114284.jpg
a0056692_18114992.jpg

 ナンパした子はテレやさんだったらしいですΣ(゚Д゚;)
a0056692_181234100.jpg


 サイトー様の一言に、何故か激しく萌えを感じました…なんでだろう(´・ω・`)?
a0056692_18122646.jpg




狩りの記録
 みんなのアイドル京様と( *ノ ノ )
a0056692_18135139.jpg

 ミオさんが喜びそうなロリの園Σ(゚Д゚;)
a0056692_1814261.jpg

 ニブルでの落し物…cの見落としとか(#゚Д゚)!?
a0056692_1815834.jpg




殴りプリ葵、参上(≧ε≦)ノ
 溜り場で枝をぽきぽき…店売り+6チェイン片手に殴りプリに目覚めましたΣ(゚Д゚;)
 火蝙蝠が出した火の上に自ら乗るらふてぃ様。
 めざめたんですかね…?
a0056692_18163353.jpg
a0056692_1816428.jpg

 最後の枝からでっかい鳥が…
a0056692_18164871.jpg

 えぇ、ギザルムですよっと。
[PR]
by kuroageha_santa | 2006-09-17 18:24 | RO日記♪